忍者ブログ
紅露と黒巳と紫陽花のオリジナル小話不定期連載中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 メインに更新してる日記&語りブログですでに公表したものの本当のオリキャラ版。

 大体こういう考えを元に話を造っています。







【オリキャラバトン】

※創作系の方へ。自作のキャラクター(オリキャラ)についてのバトンです。



●現在、作られているオリキャラの数はどのくらい?

今現在、黒巳とメインに作る予定なのは、匠、ヘルメス・イリス他大勢(笑
個人では、フィアレス・カルマ・エルビア・ヴィーグ・コウ・アリア・ルミナを造りこむの予定。

●一番最初に作った元祖オリキャラは誰ですか?

一番最初……幼稚園の時に近所の猫をモデルに書いた「シルバー」って猫ですかね。
この前てっきりもう棄てられてたとおもってたソレを発見して超驚いた(笑
人間のキャラなら、小学生の時に造った「たかひこ」ってキャラが最初かと。これは弟がモデルでしたね~(笑


●キャラに名前をつける際、何か由来するものはありますか?

その1:世界観にあわせて(晩鳥とか)
その2:何かそれっぽい由来とか理由とかを考えて(フィアレスとか)
その3:自分的に縛りをつけて(匠とか)
その4:辞書で出てきた字をそのまま(タナトスとか)
その5:語感がいい言葉を繋げて(リアンとか)

大抵この四つからですね~って、ほとんど俺の脳内の中だけで展開してるから知ってる人ほとんどいねぇよ(笑)


●キャラを創作する際、何か大切にしていることはありますか?

できるだけ最初に自分で決めたコンセプトに沿うように作っていますね。
完全無欠ではなく、どこか壊れた部分(可愛い部分とも言う)を作るようにしています。
後、何かしら行動、言動には理由を付けますね。よっぽどお気楽極楽ご都合主義上等な勧善懲悪ものでないかぎり、敵には敵の、味方には味方の言動行動に、できるだけ個人的な目的や理由を持たせるようにしています。
そして、退場させると決めたキャラは必ず退場させます。特に、戦いとか戦争とかをメインに敷く話では、たとえ主要キャラでも死人がでなかったらそれは嘘だと思うので。死亡の理想的配分は味方3~4:6~7敵です。


●けっこう気に入ってるキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)

ヴィーグ(ヴァイ):立派な苦労人キャラに育ってくれた所
アリア(サラ):私のキャラにしては珍しく純真純情な恋をしちゃってる所。
スィン:堕ちる所まで堕ちてくれちゃってるのでもう何をしても不幸にしかならなくなってしまった所(ぇ
リアン:女顔で潔癖症。何気に口が悪い。
ハデス:ってか、文献で本物のハデスを調べれば調べるほどどんどん可愛い人になって行ってるんだどうしよう黒巳!!(笑)
レオンハルト:いい奴じゃないハズなのに、何故かいい奴になってしまいそうになる所。
炎:頑張りがもうものすごい勢いで空回りしている所。
匠:単純じゃなさそうに見せかけて実は単純な所。

他にもいっぱいいますが、基本生み出したキャラは皆愛しています(笑



●問題児だと思うキャラと、その理由を教えて下さい(複数可)

邦鷲:目立たなくていいから動いてくれよ、主人公!!
コウ:だから、もうちょっと活躍してくれ!(笑


●最近、けっこうハマってるキャラといえば?

母喰鳥と鴟梟。殺伐してる、親子ほどの年の差の祖父と孫。


●最近、カゲがうすい気がするキャラといえば?

なげっぱにしてるオリジナル話のキャラ全員(多過ぎ)
紫陽花、君にわかるキャラで言うなら、コウマ(コウ)(爆


●自分に一番近い(似ている)キャラといえば?

どいつもこいつも自分の一部分から出来たから、何所かしら似ているところがある。
一番は……ここで書こうとしている奴ではカルマかもしれない。

●自分と一番遠い(似てない)キャラといえば?

全員(笑


●最後に、次に回す方と、その方のオリキャラで一番好きなキャラを教えて下さい。

アンカーで



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/27 紅露]
[04/18 黒巳]
[10/21 紅露]
[09/18 紫陽花]
[08/06 黒巳]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紅露 黒巳 紫陽花
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]