忍者ブログ
紅露と黒巳と紫陽花のオリジナル小話不定期連載中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 紅露からバトンまわされました、紫陽花と申します。 ブログ初体験なので、少々震えながらキーボード叩いています。 まず簡単に自己紹介を……。

 名前:紫陽花
 好きなこと:話を書くこと。キャラの設定や絵を描くのも好きです。
 それ以上に好きなもの:猫。 ケモナー(獣好き)です。特にふさふさした奴大好きです。
 好きな本のジャンル:ジャンルとかよくわからないんですが、ファンタジー系統。特にイギリスのファンタジーとかよく読みます。日本人の作家の書く本はあまり読まないほうです。読もうとは思っているのですが、手がでないという……。読んだことがあるのは、宮部みゆきや、西尾維新が多いです。
その他ぐろくないものであれば、ミステリーでもノンフィクションでもSFでもいけます。

 こんなもんでしょうか。すいません、よくわかりません。
 
 そしてまわされましたオリキャラバトン。 とりあえず答えます。

 1、現在、作られているオリキャラの数はどのくらい?
 
 んー、おそらく20~30超ほど。他人にあげたりすることがほとんどないので、自分で作ったのはそれぐらいでしょうか。

 2、一番最初に作った元祖オリキャラは誰ですか?
 
 たぶん、小学校のときに書いた話の主人公だったハムスター。名前は忘れました。今思うと、むっちゃ恥ずかしい、バカみたいな話でした。

 3、キャラの名前をつける際、何か由来するものはありますか?

 特には……。 思い入れがあるキャラとかには、それにあわせて作ったりもします。あえていうなら、女の子の名前は花とか果実の名前にするのが好きです。かわいいから。
 あとは、紅露と同じく語感がいいものや、辞書で引いた言葉のまんま。言葉同士の合体もします。

 4、キャラを創作する際、何か大切にしていることはありますか?

 これも絶対これっ!と決めてやっていることはありません。 ただ、人には初めから悪い奴なんていない。って自分が信じきっているので、どんな悪役にも何かしら理由をつけて、元はいい人。っていう設定を作ります。 それぐらいだと思います。

 5、結構気に入っているキャラと、その理由を教えてください。(複数可)

 ディアン:主人公なんですが、今時少ない純情で素直な子供で、天然でもあるけど基本は突っ込みってところが好きです。弟とかこんなんだったらいいのにと思います。
 ウェン:なんかこういう先生か兄がいたらいいなぁという理想。
 リンゴ:完璧人間って身近にそんないないから、です。
 
 他、作ったキャラは全員好きです。大好き。

 6、問題児だと思うキャラと、その理由を教えてください。(複数可)

 ザラ:動いてくれないから。もっとしゃべってほしいのに……。
 ユウイ:自分でもこの人がどういう反応するのかわからないから。
 レイ:クールビュウティにしようとして、失敗するから。

 7、最近、結構はまっているキャラといえば?

 最近は……、六人衆っていう男六人です。 いろいろバカやったりできるので。

 8、最近、カゲが薄い気がするキャラは?
 
 メインであるはずの子供達。 特にリキ君とか。 おいてけぼりになっている気がする……。

 9、自分に一番近い(似ている)キャラといえば?

 マサ。 紅露にも納得されるほど似ているようです。さびしがりやのくせに、強がりで何かとリーダーぶる。そして好きな人ほどいじめるという……。

 10、自分と一番遠い(似てない)キャラといえば?

 ある意味ほぼ全員。 どっちかというと、自分の理想をキャラの性格なんかにしてしまうので。
 あえて言うなら、スミレやレイ、カリン、ザラとモルかなぁ……。

 11、最後に、次に回す方と、その方のオリキャラで一番好きなキャラを教えてください。

 ブログとかするの初めてなので、今はいません。

 初めてなので、文字の間違いとかいろいろあるかもしれません。 以後、直していきたいと思っています。 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/27 紅露]
[04/18 黒巳]
[10/21 紅露]
[09/18 紫陽花]
[08/06 黒巳]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紅露 黒巳 紫陽花
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]