忍者ブログ
紅露と黒巳と紫陽花のオリジナル小話不定期連載中
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 答えてみましたよ、と。





・主人公
 元気で馬鹿明るい子か、どちらかと言うと傍観者というか、物語のストーリーテラーみたいな役割の子に分かれる気がする。前者は芳樹、イオ、シオン、ちょっと毛色が違うけどレオンハルトもか。後者は邦鷲、イデア、フィアレスかな。フィアレスは大人しい系主人公にもなるかもしれんが。
 性格が暗い主人公は……あ、居たか。レオンハルトは中身めっさ暗い。
 でも、どちらかと言うと群像劇的なのが多い気がするから、登場人物全員主人公! みたいな感じ。


ヒーロー・ヒロイン
 ヒーローって主人公とどう違うの?
 ヒーローはまんま、主人公で書いたような子。ヒロインはツンデレ系が多い気がする。もしくは天然。


ライバル・敵
 そういえば、あんまりライバルらしいライバルキャラは造った事が無い。好敵手じゃなくて宿敵と書いてライバルなら何人か。大抵の場合はイッちゃってる系か、立場的にも能力的にも明らかに主人公より格上キャラ。好敵手って書くライバルって=親友っぽくなっちゃうんだよな。あながち間違いではないだろうが。
 典型的に嫌な奴にするのが多いかな。もしくは、モンモンと悩むキャラ。純悪ってのも一応居る。


女性キャラ
 天然っこかツンデレが多い。大抵は結構強か。
 心身共に凄く強い女キャラほど、何か凄い弱味を作って一回は泣かせるのが好き。


男性キャラ
 ヘタレ多い気がする。もしくは外見女で中身は漢。幻影で一番男らしいのって冷ちゃんだしな…外見あんななのに。
 後、男女共に飄々とした掴み所の無い奴が一人はいる。



・キャラ同士の恋愛
 どっちかがどっちかにべた惚れなんだけどその相手は気付いてないっていう片思いが多い。
 同い年が多いけど、年の離れた兄とも下手したら親ともとれる年齢の男の人に恋愛感情込みで懐く女の子ってシチュがデラ好き。逆は無い。ロリは許せてもショタは何となく嫌なのは、多分私に弟がいるからだろう。
 うーん、しかしキャラ同士の恋愛……思った以上に少ないな、うちのやつら……片思いで終わる奴らが何て多いんだ。ってか、両片思いか、多いのは。そして非恋も多いぞ。


・人間外
 大好物なので色々。
 獣人亜人いっぱい居るよ! 個人的に獣人と亜人は違うと思ってる。
 不老不死なキャラも居るし、半分機械ってのも居るし、エルフも居る。神様仙人悪魔に天使はもちろん、精霊幽霊っぽいのまで居るぜ←
 私が考える話にファンタジーが多いのがよくわかるな、コレ。



・幼馴染
 意外と同姓設定が多い。異性もあるっちゃあるけど。幼馴染で三人組が好き。



聞いてみたい人
 フリー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/27 紅露]
[04/18 黒巳]
[10/21 紅露]
[09/18 紫陽花]
[08/06 黒巳]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
紅露 黒巳 紫陽花
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]